ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

2021-01-01から1年間の記事一覧

保阪正康さん、あなたは間違っています。日本国憲法を読んでください。

文春オンラインで眞子さんの結婚についてジャーナリストの保阪正康さんが書かれた記事を読んだ。 頭に血が上った。 記事の主旨はこれまでマスコミが何度も繰り返し騒ぎ、何の罪もない若いカップルを批判してきたことと同じである。 小室さん親子は金にルーズ…

人を幸せにしないシステムから全力脱出を果たした眞子さん

眞子さんと小室クンの結婚が決まった。 椰子の実が1年以上かかって漂着するくらい日本から遠く離れた南洋の小島でこのニュースを聞いた私は小躍りした。 「振り切り勝ちだね、眞子ちゃんおめでとう! 会ったことないけど、おばさんは周囲から結婚を猛反対さ…

孫さん、あなたのビジョンをもう一度見せてください。

■絵に描いたような悪徳会社:ディディ アリババに次ぐ史上2番目の規模の大型IPOと呼ばれて今年6月30日にニューヨーク株式市場に上場した中国配車サービスのディディ(滴滴出行)。 一時は18.01ドルの最高値をつけたものの、翌週7月4日には個人データの収集…

アリババ創業者ジャック・マー氏失踪事件の背後にあるもの。

アリババの創業者ジャック・マー氏が失踪したそうだ。 www.channelnewsasia.com 「そうだ」というのは、 10月後半に公の場に姿を現した後消息がまったく聞かれなかったにもかかわらず、 2ヶ月以上が経過した昨日になって一斉に世界のメディアが報道したから…

書評:”The Practice" オーディブル版 ~ クリエイティブな仕事をしたい人のための45か条

amzonオーディブルを始めた。 記念すべき第一冊目はSeth Gordin著”The Practice"。 英語の本にしたのには理由がある。 日本語の本と違い、英語の本を読むには時間と忍耐力が必要だ。 わからない単語は辞書で調べなければならない。Kindle本だと単語が内臓辞…