ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

繊細でユーモラスな愉しみ ~ sosheのアクセサリー

ここ何年も”soshe”というアクセサリーブランドがお気に入りです。

 

ブランドオーナーは、minneやCremaなどの手作りサイトで作品を販売している女性の作家さん。触ったらほろほろと壊れてしまいそうな繊細さのいっぽう、食べ物や調理器具をモチーフにしたユーモアたっぷりなデザインが持ち味です。

minne.com

私がこれまで購入したのは、下から、花蓮根のシルバーネックレス、カフェラテのK10ネックレス、そして珊瑚瑪瑙のシルバーネックレス。

 

私の場合、ネックレスで気に入るデザインに出逢う事はほとんどないのですが(だからあまり持っていない)、sosheさんのネックレスはどれもほとんどアートピース。身につけても、観賞用としても愉しめるのです。

カフェラテ、つけるとこんな感じ。けっこう派手な柄のブラウスに合わせたのに、負けてません。シンプルなのに存在感しっかり。普段用にもちょっとお出掛けようにも使い回しできます。

 

花蓮根のネックレスは銀磨きで磨いてチェーンを切ってしまったのですが、オーナーさんに連絡したところ丁寧に直してシンガポールまで送っていただきました。ありがたい。こういう気遣いも嬉しいです。

 

次はザクロのリングと乾パンのピアスが欲しいなー。