ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

めざせ、ユニクロ・マダム!

このブログのファッションカテゴリー記事、現在3つですが、すべてアクセサリーにについてになってしまいました。

 

ファッションというからには服のことも書かなきゃだめだろうと思いつつ、今回の東京旅行のワードローブを眺めてみると、見事なまでにユニクロと無印オンリー(笑)。

本日はこんな恰好です。

 

ユニクロの長袖Tシャツにユニクロのカーディガン(アンダーウェアはユニクロのエアリズムタンクトップにユニクロのヒートテック長靴下)、無印のストレッチジーンズ。あまりにもユニクロが多すぎて笑うしかありません。

 

さすがに普段はここまでユニクロばっかりではありませんが、特に旅行の場合、洗いやすかったりコーディネイトしやすかったり、長時間の移動にも楽だったりする服をみつくろうと、見事にユニクロ尽くしになってしまうのです。売れるわけだ。

 

しかし、10代ガールが着ても私のような50代ミセスが着ても同じユニクロながら、やはり年相応というものを考えると何か付け足さなきゃと思います。それがアクセサリー。

 

今回は、夫のプレゼントのプラチナの大ぶりピアス、ロンドンで買ったグリーンの石の入ったシルバーネックレスに、やはりシルバーの太めリングとバングル。これにモノトーンのドットスカーフ、キャメルベージュのスエードショートブーツとストール、黒のシープスキンの革ジャンを合わせています。

 

多少はマダムに見えるでしょうか?