ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

石垣島から香港へ。ユニクロ、ルメールを着て。

f:id:gotocord:20190223110300j:image

 

結構忙しく、あれこれ用事を片付けて過ごした石垣島滞在も本日で終わり。地元の友人たちも訪ねてくれて、楽しい5日間を過ごしました。

 

帰途はいつも通り香港経由。

 

石垣から香港には、香港エクスプレスというLCCの直行便があり、香港からの観光客はもちろん、地元の人も香港経由でアジア各国に出かけていて人気。お値段も手頃で、チェックインバゲージがなければ、香港まで通常、1万円もかかりません。

 

香港の本日の気温は石垣島と同じ19℃。パッキングしながら私もジャージを脱いで都会仕様にスタイルチェンジ。滞在中に入手したユニクロ、ルメールの新作タンクトップとカーディガンのセットアップを初めて着てみました。

 

生地は厚すぎず薄すぎず、初夏から盛夏まで結構長く来られると思います。屋外はタンクトップのみで、エアコンで冷蔵庫状態になる室内ではカーディガン着用で、シンガポールでもヘビロテできそう。

 

変わり織のニットなので多少膨張して見えるのが難と言えば難ですが、気になる方は濃色を選ぶといいと思います(私はこのカナリヤイエローと黒のセットを色違いで購入しました)。

 

合わせたスカーフは随分前に買った無印のもの。このセットアップの別色でほとんど同じ色のものがあったので組み合わせてみたら、やっぱり合いました。

 

色の流行って一定の間隔で繰り返すのですが、合わせる配色で結構今っぽい感じが出ることが多いですね。

 

着心地はいつものルメールらしくちょっとゆとりがあって、細めのシルエットでもぴちぴちになりません。体型に若干難ありの50代でもいけます!

 

ボトムはバンコクで買ったストレッチの黒のスリムパンツ。移動の多い日はストレッチ素材に限ります。

 

それにしてもこの格好、背景のバナナの木とあまりにもミスマッチ。石垣島で着ることはないかなー、たぶん。