ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

海風に吹かれながらドラフトビールが飲める植物園内のホーカー ~ Satay by the Bay@Gardens by the Bay

シンガポールが誇る世界最大級規模の植物園、Gardens by the Bayの新パビリオン、Flower Fantasyの記事を書きましたが、

 

 

www.mrs-lowe.com

 

本日は、その後にちょっと遅い昼ご飯を食べた、Gardens by the Bay併設のホーカーセンター、Satay by the Bayをご紹介。

 

こちらのホーカーは、Cloud Forest及びFlower Domeのパビリオンを出た後、海に面した遊歩道を5分ほど歩いたところにあります。

 

植物園の敷地内なので環境は抜群。マリーナ・ベイ越しに対岸の風景もよく見えますし、シンガポールのホーカーフードは一通り揃っていて、普通のホーカーにはあまりないドラフトビールの店もありますので、海風に吹かれながらビール飲んでサテー(マレー風焼き鳥)食べながらのんびりできます。

 

 

平日の午後1時過ぎでしたのでかなり空いていましたが、夜はとても賑やか。地元シンガポーリアンもそこそこ多いですが、雰囲気のせいか欧米人に好まれるらしくけっこうみかけます。

 

私がお薦めするGardens by the Bayビジットのモデルコースは、

 

・暑気が一段落する5時くらいに到着。

 

・Bayfront駅から歩いてすぐのFlower Fantasyに行くか、Cloud Forestへ直行。

 

・Flower Fantasyへ行く場合、次はCloud Forestへ。行かない場合、Cloud Forestの後、Flower Domeへ(Flower Domeの方が規模が大きいですが、お花はFlower Fantasyでも見られるのでどちらか一つでいいと思います)。

 

・19:45の回のスーパーツリーの音と光のショー、Garden Rhapsodyを見る。こちらは強力にお薦め。感動のショー。無料です。

 

www.gardensbythebay.com.sg

 

ショーの後、Satay by the Bayへ。22時まで開いていますので、ゆっくりサテーを食べながら過ごせます。

 

味はそれなり、値段もエアコンの効いた街中のフードコートくらいですが、Gardens by the Bay内の他のレストランに比べたら断然リーゾナブル。同じ植物園でもSingapore Botanic Gardenにはこういうお食事処はありませんので、観光がてらぜひ行かれるといいと思います。