ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

本物? レプリカ? 1973年型ビートル。

ある駐車場でみかけた車。あのフォルクスワーゲン、ビートルです!

 

レプリカ? 本物? と覗き込んで見てみましたが、どうも本物のよう。

シートはきれいですが、ハッチバックのライナーは若干くたびれてます。

 

運転席もクラシック。このエアバッグ装備されてないハンドルと、ギアの丸い取っ手が懐かしい! レトロ!

 

しかし、そこでハタと気がつきました。

 

シンガポールは新車で車を購入してから、最長20年までしか車の所有が認められていません。ネットで調べたらこのモデルは1973年型ということ。すでに46年も経っています!

 

うーん、輸入するときにすべて中身を取り換えて新車として登録したのか(それにしてはハンドルにエアバッグついてないし、これって違法じゃないんだろうか?)、それとも完全に復元して作ったレプリカなのか? うーむ。わからない。

 

どちらにしてもやたらとお金がかかっていそうです。