ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

鈴なりテニスボール・マンゴー

マンゴーの季節です。

 

散歩しながら見ていると、あちこちのお宅の庭ぶマンゴーがたくさん実っていますが、我が家の近所のマンションに植えてあるこのマンゴーの木の実はなぜかテニスボール大の真ん丸。葉は紛れもなくマンゴーなのでマンゴーの実に間違いないのですが、不思議な形です。

 

数週間前からこのくらいの大きさの実になっていて、最近はうっすらと赤く色づいてきました。黄色くなる普通の平べったいマンゴーとはここも違う。どちらかというと桃みたいな外見です。

 

夫は「このマンゴーはまずい」と言い張っていますが、一度食べてみたい。もう少し熟したら鳥に食べられる前に下に落ちてこないかなーと思っています。