ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

買って良かった調理器具⑩ ~ シリコンカバーつきトング

正確を期して書くと、買っていません。パスタソースを買ったらオマケでついてきました。でも、最近はほぼ毎日使っているこのトング、キッチンに欠かせません。

 

これを使い始める前もダイソーで買ったステンレスのトングを使ってきたのですが、大きく違うのは、シリコンカバーがついているため(中はステンレス)滑りにくく、食べ物をつかんでも形が崩れにくいこと。また、テフロン加工のフライパンなど傷をつけたくない場合にも重宝します。

 

スパゲッティのとりわけはもちろん、ビーフンや春雨入りのスープ麺でもまずこれで麺類や具を食器に取り分けてからスープを注ぐと汁が飛び散りません。フライ返しの代わりにも使えますし、オーブンで焼いているチキンなどを一部だけ出したりすることできます(ついでに天板もこれでつかむと、ミトンをつけなくてもいいので楽ちん!)。熱湯で煮沸消毒したプラスティック容器を取り出すときにも便利。

 

もちろん、テーブルでサラダなどを取り分けたりすることもできます。

 

と、とにかく万能のトングなので、1本では足りない。もっと欲しいなーと、次にオマケでついてくるのを首を長くして待っています。

 

www.mrs-lowe.com