ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

無印良品のコードレスストレートヘアアイロン ~ ミニサイズだけどけっこうパワフル

東京に来ると必ず立ち寄っていた有楽町の無印良品。契約切れですでにここは退去、銀座に今年オープン予定の旗艦店も未完成、という話だったので、昨日は友人に会ったついでに吉祥寺丸井のMUJI店舗に寄ってきました。

 

やっぱり日本の無印良品はいいですねー。シンガポールにない商品もいろいろあるし、レイアウトもわかりやすい。有楽町店の品ぞろえにはさすがにかなわないものの、けっこう満足。

 

今回初めての購入は、この手のひらサイズのヘアアイロンです。

 

ひどいくせ毛の私にとってストレートヘアアイロンは生活必需品。シンガポールでも石垣島でも毎日使っています。しかし、旅行となるとなかなか難しい。ソケットや電圧が違うシンガポールのヘアアイロンを東京旅行にもってくるわけにはいきませんし、けっこう重くてかさばるのも難点。

 

なのでこれをMUJIの売り場でみつけて狂喜。即買いです。

 

ホテルに帰ってさっそく試してみた感想は…、

 

充電時間は3時間でそれなりにかかります。説明書にはフル充電で約25分使用可能と書いてあるので、1~2泊の旅行なら電源アダプターをもっていかなくてもいけそう。アダプターも軽くてコンパクトですが、本体はとにかく軽く、たぶん200g程度です。

 

アダプターと本体は200V以上にも対応しているので、電源アダプターの変換ツールだけあればシンガポールでも使用可能。サイズは私の手のひらよりちょっと大きいくらい。小さめの旅行カバンでもじゅうぶん携帯可能です。

 

実際の使用感は、小さいのになかなかパワーあるな、という感じです。私はいつも乾燥した髪にアイロンを使っているのですが、説明書には半乾きでと書いてあったので試してみたところ、効果はいま一つ。

 

少し時間をおいて完全に乾いた髪にあててみたら、今度はレギュラーのヘアアイロンと同じくらいの効果がありました。温度調節はできないので、髪の濡れ具合によってパワーが落ちてしまうかもしれません。

 

説明書には製造元が小泉成器(株)と記載。コイズミといえば、昔髪が長かった頃、ずいぶんコードレスのホットカーラーにお世話になりました。ホットカーラーも乾いた髪に巻いていたので、このアイロンもそのくらいの温度設定にしてあるのではないでしょうか。

 

いい買い物ができてとても満足です。

午前1時、銀座並木通りの無印良品旗艦店。現在全力で工事中。

 

次に東京来たときにはここに行くぞー!