ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

猫たちの不思議な習性③ ~ 狭いところに入りたがる。

夫が紙袋をしまってある引き出しを整理していた日のこと。

 

ちょっと目を離したすきに、白グレー猫がしっかり入りこんでいました。

 

段ボール箱で届いたネットショッピングの中身を取り出しておいても。

旅行帰りのスーツケースを空にして、中を拭くための雑巾を取りにいっても。

収納用の衣装ケースを買ってきて拭いた後、乾かすためにしばらく置いておいても。

ふと気がつくと、

 

必ず猫が入っています。

 

そのくせ、意地悪して段ボール箱の上を塞いでしまうと、鬼のように暴れまくってプリンセス天功のように脱出してくる。

 

何がしたいんですかね、結局? 謎です。

 

www.mrs-lowe.com