ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

ラマダーン前、最後のバングラダンス

今月から始めたバングラダンス。来月からラマダーン(断食月)に入りイスラム教徒の先生がレッスンできないため、昨日が最後になりました。

 

他のみんなは6月再開ですが、私は来月末から石垣なので参加できず、このクラス最後のレッスンです。

 

4回目のレッスンは、今まで習ったヒンディー語の「プリティー・ウーマン」とかに合わせて比較的普通のステップで(でもハード)踊る、エスニックテイストはちょっとだけなのと違い、バラバラに動く手や首、胸など上半身がとってもインド舞踊っぽくて難しい。きっとここからが本番なんだろうなーと思いました。

 

ダンスクラスに参加するのは初めての経験でしたが、1時間何も考えずに一心不乱に踊りまくるって最高の気持ち良さ。伊藤比呂美さんがズンバにはまってたのすごくよくわかる。

 

この快感を持続すべく、9月にシンガポールに戻ったらまたぜひ続けたいです。

 

クラスで仲良くなったメイちゃんもなかなかいい味出してました。次に会う時にはもうちょっと女装にも慣れて、スカートで大股開きしないレディになっていてくれるといいなー。