ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

いつものヨガ教室に娘も参加

今年になってから毎週月曜日の朝に夫と通っている近所の公民館のヨガ教室。

 

本日は娘の学校が中間休みで家にいたため、連れていきました。

 

以前、娘もこの公民館のそろばん教室に通っていたことがあるので、勝手知ったるナントカで、レッスンの最中は鏡にもたれてゲームしてたり、隣の教室を見に行ったり(といってもさすがに月曜日朝なので閑散としていて、年配のご婦人グループが麻雀やってるくらいです)。

 

この教室、ハタ・ヨガの初級クラスなのですが、インストラクターの先生が毎回工夫してくださって、ちょっとずつ違うポーズを教えてくるのでなかなか飽きない。生徒はみんな長く続けている方ばかりで、子どもがちょろちょろしていても文句言われたりはしません。懐が大きいです。

クラス中は恥ずかしがって言ってもポーズをとらなかった娘が、みなさんが帰った後にはさっそく得意の逆立ち。

 

ひょっとして逆立ちするかもしれないと予想して、夫が短パンを下に履かせてくれていて良かった!

 

さらに、あー、うちのリビングもこのくらいの広さがあると娘があちこちで逆立ちできるなー、と思いました。

 

掃除大変なので今の広さで充分ですが。