ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

エキゾチックなハラルフード・オンリーのホーカーセンター ~ Gaylang Serai Marketホーカーセンター

家の近所のイスラム教徒御用達市場、Gaylang Serai Marketの2Fにはとても広いホーカーセンターがあります。 

www.mrs-lowe.com

 

市場で売ってる食材がハラル(イスラム教徒が戒律で決められている「清浄な」食べ物)なら、こちらがシンガポール唯一の、すべてのお店がハラルなホーカーセンター。たいへんモスリム・フレンドリーです。

 

他のホーカーセンターではなかなか見つけるのが難しい貴重なマレー料理も豊富。

オタ・オタ。魚のすり身にココナッツミルクをまぜてバナナの葉に包んで焼いた料理。焼きたて熱々が買える店がここにあります。

インド系モスリムのロティ・プラタとチャパティの店。カレーがいろいろ選べます。

めっちゃ甘いドリンクのお店。砂糖たっぷり、たいへんアン・ヘルシー。でも子供は大好き。

今回は、練り物と野菜を自分で選んで麺と一緒に出してもらえるお店を選びました。娘のリクエストでソーセージ入り。もちろん豚ではなくチキンソーセージ。

ビーフンスープに入った具を甘辛いタレをつけながら食べます。娘も完食。

 

イスラム教徒はもちろん、イスラム教徒でなくても美味しく食べられるホーカーセンターです。