ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

髪の生え際と指に四苦八苦

本日はアート・クラスに行かずに自習。

 

教室で描くのと同じきっちり2時間半描き顔をほぼ完成させて、あと一歩というところまできました。

 

難しかったのは髪の生え際と指。何度も塗っては潰し、塗っては潰しを繰り返して、生え際は「とりあえずこんなもんだろう」と自分にオッケー出す。指はまだまだですねー。

 

画家の皆さんが、手と足の描き方について云々言っているのはこういうことだったのですね、と納得。もう一度しっかり手の骸骨画像をイメージしながら挑戦したいと思います。

 

背景はそこそこイメージ通りにできたかなと思っていたのですが、写真に撮ってよく見るともうちょっと葉っぱをきれいに描かなくちゃだめだなー。

 

あと2時間半で仕上がるか!?