ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

世の中には自分に似た人が3人いる?

f:id:gotocord:20190505124530j:plain

世の中には3人、自分にそっくりの人がいるといいますが…、

 

最近観た映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』に出演していたティナ役のキャサリン・ウォーターストーンが、若い頃の私にそっくりでびっくりしました(当時は『ゴースト』のデミ・ムーアに似てるとよく言われましたが、自分ではあまり似てるとは思いませんでした)。

 

顔の中心にくっつき気味の目と眉とか、上のほうが狭くなってる額とか、エラはりで顎が割れてるところとか、しゃくれている鼻とか、薄めの唇とか。女優さん相手に図々しいですが、こんなに似てる人が世の中にいるとはなー、と感動しました。

 

キャサリンさんの背が高くてすらっとしているところは全く似てませんが、近くで見たらどうなんでしょう? もし機会があったら一度実物を見てみたいです。

 

まあ、現在の私とはまったく違うのはわかっているのですが。