ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

ロケーション、ロケーション、ロケーション!!! ~ Privé Keppel

シンガポール唯一のプライベート・アイランド、ケッペル島ハーバー内にあるカフェ&レストランのPrivé Keppelに久しぶりに行ってきました。

 

最初にここに来たのはシンガポールに移住して間もない9年ほど前。プライベートのクルーザーやヨットが停泊するハーバーに隣接したテラス・カフェの存在にまずびっくり。そしてそのあまりにもお洒落な雰囲気たるや、

 

ひょっとしてここはヨーロッパ? モナコの間違い? と驚いたものです。

 

 

Privéはシンガポールに何店舗もあるお洒落カジュアル・カフェ&レストランなのですが、とにかくロケーションを選ぶのが上手。ここの他にも、オーチャードに全席テラス席でいつも白人観光客のみなさんで一杯のWheelock Place店や、我が家もよく行くシンガポール・リバー沿いのAsian Civilization Museum店など、最高のロケーションに店を構えています。

 

「こんなところにカフェがあったらいいのになー」と思うところに必ずPrivéあり。このKeppel店も海沿いではシンガポール最高のロケーションではないでしょうか。

 

オーダーしたのは、フィッシュ&チップスと生ビール。可もなく不可もなく。

 

そして、Asian Civilization Museum店でも必ず食べる、Oreo Mud Pie。オレオクッキーとアイスクリームでできていて美味。

 

これだけで5,000円近い値段もヨーロッパ並み。とても毎週通うわけにはいきませんが、シンガポールで高級ヨーロッパ・リゾート気分を味わうには最高だと思います。