ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

「ママお休み」の母の日。

娘をもって10回目の母の日。

 

例年通り、娘からは学童で作ってきたお手紙をもらいましたが、毎年やってるので最近は娘アイディアが尽きたらしく、「ブー、ブー、ブー」とか書いてあって、なんじゃそりゃ? 状態です。

「Precious」スペル違ってるし…。

 

朝参加した公園ズンバで他の女性に「母の日おめでとう!」と声をかけてもらいましたが、特に母の日だからって変わらないしな...、と思っていたところ、その後にスーパーで買い物をしていた時、いきなり閃きました。

 

そうだ、今日はママお休みの日に決めよう!

 

ママの一番のお仕事はご飯の支度なので(娘の「今日のご飯なに?」と「お腹すいた」攻撃に日々晒されているのは私だけではないはず)、これを休むことに。

 

ランチ。

 

サラダだけはささっと作りましたが、普段だったら決して買わない冷凍ピザ2枚(約1,200円。高いけどレストランで食べたら3倍するので文句は言わない!)を焼きます。焼くのも夫にさせたかったのですが、いきなり電子レンジに突っ込もうとしたので、自分で(涙)。

 

そしてディナー。

娘が1才のときから欠かさない、母の日Botanic Gardenコンサートでのピクニックも、今年は何も作らない。買ったもの持ってくだけ。

 

フランス産のカマンベールチーズと輸入のハムと、いつもよりグレードアップ。やっぱり値段なりに美味しいわー。

 

コンサートから帰った夜8時過ぎ。

 

娘が「お腹すいた」と叫び始めたので、夜食はやはり昼間買っておいたカップヌードルを渡します。夫がお湯を沸かして作りました。らくちーん!

 

昼寝もして、夜もさっさと寝てしまい、睡眠時間もたっぷりの一日でした。

 

こんなお休みの母の日、ときどきあってもいいですね。