ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

溶けないソフトクリーム、IKEAのソヤ・アイスクリーム

以前ご紹介した超絶使えるIKEAのステンレス皿。

 

www.mrs-lowe.com

 

石垣島でも使いたいと思い、土曜日に家の近くのIKEAに買いに行ったら見事に売り切れ。別の店舗(シンガポールにIKEAは2店のみ)に在庫があるというので、行ってきました。

 

(この商品、夏季限定の季節商品で今シーズンは生産終了。来シーズンにリピートするかどうかはわからないということなので、早めに買ったほうがいいと思います)

 

休日のIKEAの混雑ぶりはどこも同じなので、家具売り場は通らずショートカットでキッチン用品売り場に出て買い物。私がレジ待ちしてる間に夫と娘が直行するのは、フードコーナー。お目当ては50セント(約40円)のアイスクリームです。

 

 

これ。

 

お値段もアレですが、夫の話によると2年ほど前から普通のソフトクリームから豆乳ソフトクリームに変わったそうで、味がちょっと違います。甘さも控えめでいかにも健康にいい感じ。そして何より、

 

かなり時間がたっても溶けない!

 

 

マクドナルドの80セント(約65円)ソフトクリームが大好きな娘。いつも溶けるスピードに食べるスピードが追いつかなくてそこら中べとべとになるのですが、このアイスクリームだと全然大丈夫。母も「早く食べなさい!」と言い続けなくていいので楽ちん。

 

2日連続でこのアイスクリームを買ってもらった娘、ご機嫌です。

 

 

ドリアン・ケーキやオンデ・オンデ・ケーキなど、シンガポーリアンに人気のケーキも売ってました。メンバー価格は1.25㎏(こちらのホールケーキはkg売り)で40ドル(3,200円)前後とコスパ抜群。次回はぜひこちらも試してみたいです。

 

 

www.mrs-lowe.com

 

 

www.mrs-lowe.com

 

 

www.mrs-lowe.com