ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

ナマ猫がいるシンガポールの雑貨屋~Cat Socrates(キャット・ソクラテス)

シンガポールにいわゆる雑貨屋ってとても少ないのですが、強いてあげるならHolland VillageとかTiong Bahruあたり。そのどちらにも属しておらず、しかも猫グッズ満載の私のお気に入り雑貨屋がCat Socrates(猫のソクラテス)です。

 

それほど知名度が高くないのは場所のせいでしょうか。

 

2店舗あるのですが、街中ですとBugis駅近くのBras Basar Complexというアート関連のビルの一角に。ちょっと郊外で我が家の近所のカトン・エリア、Joo Chiat Roadには路面店。

 

どちらも時々寄るのですが、地元の固定ファンでいつもいっぱい。2008年創業で10年以上営業を続けられているのは、地元民に愛されている証拠です。

こちらはBras Basah Complex店。ローカルアーティストのCDも販売しています。(トップの写真はJoo Chiat Road店)

 

私が愛用しているマグカップはここで買ったもの。

シンガポールのデザインブランドNow and Thenの、シンガポール公団住宅HDBマグカップ。ホーカーフードマグカップなどもあります。

 

そしてどちらの店にも、店猫がいる。

こちらはJoo Chiat Road店のZoo Zoo。映画ズーランダーから名前をとったそう。

時々、外に出ていたりします。

 

Bras Basah Complex店の猫はChestnut(栗)。レジでお会計しようとすると、いきなりレジ横のベッドで大きな伸びをしたりしてびっくりさせてくれます。

catsocrates.wixsite.com

全体のテイストは、下北沢とか吉祥寺とか、グラマラスではないですが、ちょっとアートで気軽にお洒落な感じ。

 

ローカルグッズも手に入りますので、雑貨好きの方はマストゴーだと思います。