ミセス・ロウのシンガポール/石垣島デュアルライフ

50代から二拠点生活。都会&田舎で暮らす。

Pasar216 Bedok Central、大きな市場つきのホーカーセンター

日曜朝の市場ショッピング&朝食、今回はベドックというシンガポール東部の大きな街の駅近くにある(駅すぐではないです)Pasar216 Bedok Centralに行ってきました。

 

Pasarとはマレー語で市場のこと。名前通り、ここの市場は大きいです。そして新しくきれい。

ここに来ると必ず行く練り物屋さんで、麺の中に入れる具の練り物をいろいろ買いました。これだけ買ってたったの6ドル(約490円)。夫と2人で2回分は余裕であるので、1回はうどんで、1回はビーフンか春雨で食べようかなーと計画。

この他にも、うちの近所では買えない豚肉の塊や、ちょっと洒落た野菜(色つきブロッコリーとかミニパプリカとかリーフレタスとか)を買いました。

 

こちらは普段行く近所のマレー系マーケットの記事です。

www.mrs-lowe.com

 

そしていよいよ朝ご飯。夫のここのイチオシはキャロット・ケーキ。大根もちを卵で炒めたもので、けっこう辛いチリが何ともいえない(娘のはチリなし)。この日飛び入り参加の姪っ子は、チャーシュー入り麺とワンタンスープ。

 

そしてもう一つの夫のおすすめがこちら。

創業46年のコーヒー屋さんのコーヒー。うーん、確かにマイルドで美味しい。
www.mrs-lowe.com

 ここのコーヒーも好きなんですけどね。目指せ、100年屋台!

 

ベドック・タウンが大きいだけあって、とにかくこの市場&ホーカーはどこも超混雑。相席が普通で、それもかなり待たないといけないので、次は週末避けたほうがいいかも。混雑は混雑でそれも楽しいんですが…。